8年ぶりの再会

こんばんは。

梅雨の間の晴れ間、気持ちよいですね。

おととい、8年ぶりに再会した方がいらっしゃいます。

7年前に会社員を退職。

8年勤めた会社の中で
2年くらいお世話になった、次長です。

アーユルヴェーダ 立川 多摩 八王子 府中 青梅

(昨年の立川・昭和記念公園の蓮)


次長は、私が退職する1年前に、他支店に異動になり

その後も、他支店を周り
最近東京支店に戻られたと,先輩から聞いたのが先月。

先輩はアーユルヴェーダに
とっても興味があったので

アーユルヴェーダの目薬を取り寄せ、
届けたついでにその話を聞きました。

次長も、樋山ちゃんと
飲みたいってよ~
(旧姓が樋山です)

といってくださったので
すぐに飲み会が実現しました。

久々、夜の街へと出歩き、阿佐ヶ谷へ。
(このお仕事についてから、
飲みに行くという事が,めっきり少なくなりました。
身体のコンディションを整えるため
年々減ってき来ているのかも知れません。)
10年前に吉祥寺店に配属していた頃
週に2~3回は仕事の後に集まっていた居酒屋さん。

ママも相変わらず、元気で良かった。

ママは、
私がアーユルヴェーダの仕事に就いていた事も
覚えていてくれてました。

ここにへも
インドからアーユルヴェーダのドクターが来て
飲みに来たことあったんだよ~
なんて話も。

次長は8年前より若くなった印象
あの頃と何も変わらずに話ができ

今もスタッフかのように
話をしてくれました。

あの子は、結婚して~。
あの子は子供も産んで
時短で働いてて~。と
皆、頑張っている話も聞けて、良かった。

経営者になったんだから
いやぁ~立派だな

と言って貰え、励みになりました。

サロンもオープンしても、
閉めてしまうサロンは多いと
良く耳にしているので

まだまだ、これからだと思っています。

会社員時代に、
営業の事、事務の事、企画の事

その間にショップの店長も経験させて貰い
部下育成、クライアント交渉、ショップ管理

多岐にわたるお仕事だったので

サロン経営にも、生きています。と

次長にも伝えられました。
(まだまだ、これからの事も多いのですが)

今は合併して東京支店となっているのですが

数年前まで多摩地区を管轄している
西東京支店という支店があり、
私が勤めていた7年間は、西東京管轄でした。

今のサロンは、
その、西東京支店があった場所から近いのです。

アーユルヴェーダ 立川 八王子 日野

 

なので、立川の街に出ると

研修や会議で通った、西東京支店を思い出します。

アットホームで、団結力があって、熱いパワーが
あった支店でした。

次長は男性なので、サロンに来て頂く事が出来なくて
残念ですが、近況を伝えられて良かった

8年の年月って長いはずなのに
長さが感じられない程、
あの時にタイムスリップした感覚。

だけど、その8年の中で
私が、目指して来たもの、作ってきたもの
そういう事があって道が出来たんだと確認できました。

会社員時代からアーユルヴェーダに出会って

その頃から、同僚や先輩に
アーユルヴェーダの本を貸したり、白湯にジンジャーが
冷えに良い。

とか。そんな日常で何気なく話していた事、

これからも変わらず、日常的であり
お仕事としてもやって行く。

シギリヤレディ③

そう思っています。

Comments are closed.