滋養して排毒(デトックス)するそれがアーユルヴェーダトリートメント!

先日、初めて
アーユルヴェーダのトリートメントを受けたお客様が

こんなに、お肌がつるつるになるんですね

と、びっくりしながら、おっしゃっていました。

2014 スリランカ お花

古くから、アーユルヴェーダのトリートメントは
ラサーヤナ(若返り法)
として使われて来ました。

現地、スリランカから取り寄せたオイルは
ベースはセサミオイルやココナッツオイル。

当サロンのオイルは、大半がセサミオイルベース。

セサミ(ゴマ)に含まれている
セサミン・セサモールが美肌を作る成分です。

紫外線で傷んだお肌も
寒さで縮まったお肌にも。

セサミオイルは血行促進と新陳代謝を高め
お肌の親和性にも優れ水分の保湿力が高いのです。

ですので、こんなに、しっとり艶々になるなんて
というお声が上がります。

セサミオイルと数種類の薬草を入れて数時間じっくり

煮込んでトリートメント用オイルが作られています。

スリランカ 薬草オイル

身体を滋養しながら、体内の排毒を行うのが

アーユルヴェーダトリートメントの特徴。
体質や症状を見て、薬草オイルを選んでいきます。

この塗布した薬草オイルが全身に行きわたり
体内に、はびこる毒素
回収し、発汗、排便、排尿として
排泄させます。

トリートメント後に発汗させるメニューがありますが
発汗させる事で体内毒素を排泄していきます。

ですので、施術後は

気持ち良かった~というのは勿論ですが

身体がポカポカになった。
(芯から温まった)

身体が軽くなった。

むくみが解消された。

お肌につやが出た。

お通じが良くなった。

身体のバランスが整った

心の面でも

焦る気持ちや不安感、イライラが解消された

ほっと、
安心感が感じられた

など

一度でも、変化を感じられるトリートメントです。

アーユルヴェーダ 東京 八王子 多摩 

昨年4月にコロンボのシッダレパスパで
アーユルヴェーダを受け、その後にバワ建築のカフェにて。

思いっきり、すっぴんですが・・・。
お肌もつるつるピカピカに

良い感じでリラックスモードです。

ぜひ一度、アーユルヴェーダをご体験くださいませ。

 

Comments are closed.