【晩秋】寒さに耐えられる身体づくり

気持ちの良い秋晴れが続き、過ごしやすいですね。

今日は、立冬で暦の上では、今日から冬になるのですが

秋深まるのは、これから。晩秋を楽しみたいものです。

鮮やかな、色とりどりの紅葉もこれからですね。

 

 

 

 

 

身体は、冬に向けての準備をはじめ、朝晩の寒暖差も出て来ています。

寒さで身が縮まり、放熱を防ぎます。

急に寒くなる事で、身体が縮む事で、身体の左右差が出て

腰痛にもなりやすい時期です。

インフルエンザも早くも引き始めている方もいるようです。

今年は、かなり早いですね。

風邪予防、身体の痛み予防に。

アーユルヴェーダで冬支度を始めましょう。

腰痛予防には カティバスティがお勧めです。

こちらからご覧下さいませ

 

 

 

 

 

全身施術のアヴィヤンガの後に

小麦粉で練った土台に温めた薬草オイルを垂らします(20分)

常に温かい状態を保つので、ポカポカ温泉に浸かっているような

温かさがあります。

Comments are closed.