立川へ営業を決めた理由

昨日、サロン物件の仲介業者さんに

お礼の挨拶に行ってきました。

立川駅南口を出てすぐのサンケイシャーロックさんです。
アーユルヴェーダ 立川 八王子 国分寺 国立

私が立川で営業を決めた理由

電車の乗り入れが多く、多摩地区の中心的な街
(JR中央線・青梅線・南武線・多摩都市モノレールと
多摩のどこからでも、また都内からも来店しやすい)

前職で勤めていた会社の西東京支店があり
以前から比較的、土地勘がある

(現在は東京支店と合併し都心部へ移動してしまいましたが、
西東京支店はちょうど良い大きさの支店で、団結力が強く、
人間味溢れる体育会系の職場でした。
私、本人は体育会系とは程遠いイメージです)

立川市民になり3年目。
市内の情報収集がしやすい

(サロンの周りの情報収集も心がけています)

担当のY様には、昨年の夏から

お世話になっていました。

「ここの物件ならネイルサロンも
紹介しているし大丈夫だと思う。」

と、紹介してくださったのが昨年の8月でした。

駅から近く、綺麗で良かったのですが

なぜか踏ん切りがつかなかったんですね。

その後、他の物件を見比べていたのですが

全ての条件を満たす

物件は、やはりここだと

今年の3月に問い合わせました。

すると、3階の角部屋が最終1個で残っていたんですね。

夏には空いていなかった角部屋が空いていました

めぐり合わせですね!

私が物件を決める際に、譲れなかった条件

駅から徒歩5分以内
(駅から近い方がお客様が通いやすい
悪天候の日でも5分なら!頑張れるかな・・・!?という思いから)

綺麗である事
(サロンを営業するには、綺麗で気持ちの良い場所が良い)

トイレ・バスが別
(発汗後にシャワーを使用するため、トイレ・バス別で
ゆったり使用して頂きたい)

分かりやすい場所
(迷わず来店出来る、あまり入り組んでいない場所)

以上の4つを満たしていたのが、今のサロンです。

Comments are closed.