胃がスッキリ!のコツ

久々にインドカレーを食べに行きました。
立川にあるマユール さん。

扉を開けると、ナンやチキンを焼いてる様子が見れます。

店内も広々。

インドカレーはスパイスが沢山入っています。

カレーを食べるといつも元気になります。

スパイスは消化の促進

様々な効果、効能が期待できます。

あとは、しっかり消化させるには

食べる時間も大事ひらめき電球

アーユルヴェーダでは

朝・昼・晩の食事の分量を1:3:2

が望ましいと言っています。

消化力が高い、お昼の時間

10時~14時のピッタ(火)の時間に昼食と取ると

ピッタの火がしっかり燃え、消化促進されます。

私自身この時間を守っていると夜まで体調がいいです。

仕事上、難しい方

夜勤やシフト制のお仕事の方は

お休みの日だけでも試してみるといいですね。

夜は8時までに夕食を取ります。

難しい時は、消化の良いものを取り、油ものはさける

お白湯を飲みながら食べてみてくださいね。

ナンとチキンとかぼちゃのカレー

ピスタチオのアイスとマサラチャイ

そしてお口直しも持ってきてくれました

 

 

Comments are closed.