◆アーユルヴェーダスムージー

8月から、アーユルヴェーダスムージーを

朝に飲むようになりました。

普通にごはんを食べたい朝もあるんですが

朝は、浄化の時間。

1日の分量としては朝1:昼3:夜2を目安に食事をとりましょう。

朝は消化力が弱い時間帯なので、スムージーは最適です。

アーユルヴェーダ スムージー 立川 エステ

消化酵素がたっぷり入ったお野菜・果物を取ると

身体の老廃物も排出しやすくなります。

毎朝、食べ過ぎて、身体が重い・眠くなる方は

ぜひ、スムージーに変えてみてください。

身体が軽くなり、お通じもスッキリしてくるハズです。

冷やし過ぎないように、スパイスを入れて消化促進する事が

アーユルヴェーダ的スムージー。

私は、カルダモンパウダーが香りも良くて、良く使っています。

ブラックペッパーやジンジャーパウダーも時々。

バナナを薄くスライスしてガラスのコップに貼り付けると

見た目も可愛く楽しめますね♪

トッピングもいちじくで鮮やかに飾り付け。

私も、スムージー生活にしてから、お通じがすんなり^^

そして身体が軽くて、動きやすい♪

【今回のレシピ】

バナナ、ブルーベリー、いちじく、ミネラルウォーター(豆乳でも美味しいです)
カルダモンパウダー

いちじく/無花果

旬は7月~10月。ちょうど旬の時期なので、取り入れたい食材。

9・10月の秋がより美味しいとされるようです。

いちじくには、豊富なミネラル・カルシウムや鉄分を含みます。
ペクチンも豊富で腸内の働きを活発にし、便秘予防にも良いです。
プロテアーゼという成分が消化を助け、2日酔いの予防にも良いそうです。
アントシアニンが豊富で抗酸化作用が高いため、アンチエイジングにも良いですね。

世界最古のフルーツとい言われ、とても魅力的なフルーツ。

ぜひ、食べてみてくださいね。

Comments are closed.