◆自己免疫を信頼する

インフルエンザが今年も猛威をふるい

「3月になって、今がピークです。今年は少し流行りが遅かったです。」

というお話をお客様としていました。

風邪やインフルエンザ等のウィルスに

感染しない為には

うがい、手洗い等の予防も大事ですが

私は絶対にかからない!という「気」の持ちようも大事です。

気にかけると、悪習慣を絶ったり

予防も念入りになったり。気をつけるようになりますね。

本来、私たちには、素晴らしい免疫力があります。

自己に備わった免疫力。

この免疫システムを信頼する事がとっても大事!!

数種類の免疫細胞がありますが

免疫細胞の1つである、ナチュラルキラー細胞。

体内を始終パトロールして

体内に悪さをするウィルスを見つけ次第

すぐに攻撃してくれます。

この細胞は36.5度の体温で活性化します。

体温が低いと、自身の大事な免疫細胞を生かす事が出来ません。

冷えていたり、疲労していると、風邪やインフルエンザ等にかかりやすくなるのは

このような働きが体内でされているからなんですね。

薬草オイルでしっかり温めて、免疫細胞を活性化して

軽やかな春を迎えましょう♪

 

 

Comments are closed.