◆サロンのロゴの意味・・・自分でデザインしました

カナディール ロゴ

 

サロンのロゴデザイン、実は自分でデザインをしました。

デザインの勉強はした事がないのですが、小学・中学と版画やデザイン画で

賞を受賞した程度。専門では勉強したことがありません。

ですが、デザインとか好きなようで、サロンのロゴは自分で挑戦してみたい!と

あれこれ、考え、ボツ作品も多数でしたが、、、、やっとこれだ!と思うものが出来上がりました。

ロゴなので、シンプルがいいかな~♪と最終的に行きつきました。

デザインしたものを、サイト担当の諸井さん(MIKAN)さんに依頼して

出来上がりました。

色の勉強はOL時代ににユーキャ●の通信で勉強。

資格も3級を取りました。通信での勉強、本業が忙しくなると

追いつくのに大変でしたが、勉強しておいて良かった。こういう時に役に立ちました。

ハートチャクラの色、ピンクとグリーン。

ハートの奥にある光は魂の輝きです。

第4チャクラのハートの部分は

大地からのエネルギーと天からのエネルギーを統合する場所です。

 

頭上は第7チャクラ

眉間の第3の目 第6チャクラ

喉 第5チャクラ

胸 第4チャクラ

みぞおち 第3チャクラ

丹田 第2チャクラ

会陰 第1チャクラ

ハートの部分が閉じていると、自分が何をしたいか、何を感じているのか分からなくなります。

そうすると、身体や心の変化に気づきにくくなります。

現代の生活は、パソコンやスマートフォンを使う姿勢が多くなり

ハートを閉じ肺をしめつけ、呼吸も浅くなりがち。

どういう状態か感じられなくなる。

ハートを開き、下半身・上半身を統合する事で

自分自身に戻る。

そんな思いから、ハートをモチーフにしました。

ロゴから生まれる想いは軸となり、これからのサロン運営にも

関係してきます。ロゴの想いを傍らに、成長して行くサロンにしたいと思います。

Comments are closed.