ローフードとアーユルヴェーダ

ローフード アーユルヴェーダ 立川 国立

今年の2月にバレンタイン用の
ローフードチョコレートケーキのお教室に参加して

ローフードの食材が
アーユルヴェーダで推奨している食材と
共通しているものが、多いなぁ~と。

生はちみつ、ココナッツオイル、
エクストラヴァージンオイル
なつめやし。

スーパーフードと言われている
栄養豊富な食材を取り入れて
生で食して、酵素や栄養を取り入れる。

抗酸化物質も豊富な食材も多く
アンチエイジングにも適している。

夏場は、野菜、果物が多く出回っている季節。

冬のようにぐつぐつ火を使って煮込まなくても
さらっと生のままで食するのに適していますね。

アーユルヴェーダでは、体質や環境を重視しているので
取り過ぎに注意して

今の自分の状態に適している範囲で取りたいですね。

私は、冷え体質ですが、ボディーワークをして動いているので
夏場は、ちょこちょこ取るのが丁度良いみたいです。

毎日だと冷えすぎてしまうので体調を見て。

冷房の中でお仕事をしている方も

適量取って冷やしすぎないようにしましょう。

Comments are closed.