デイサービスケア活動、まる3年になりました

夏至の前後は、日が長く、1日が長く感じますね。

陰陽のちょうど中庸でバランスを取っているような

熱すぎず、寒すぎず、気持ちの良い気候。

今の時期にしか味わえない気持ち良さですね。

アーユルヴェーダ シロダーラ 立川

先日、22日に夏至を迎えた日、夕食はキャンドルナイトで

ゆっくり夕食を取りました。

今日は毎月の行事になっている

デイサービスにボランティア。

気が付いたら、まる3年になっていました!!

今日は初めて、ケアさせて頂いた

90歳は超えている方。

「よろしくお願いします。」とだけ、おっしゃって

口をあけながら、気持ちよさそうに、時々、笑うような感じで

受けていらっしゃいました。

色んな方をケアさせて頂いた3年でしたが

生き抜いて来た、そのオーラや貫禄

改めて、生きる事って素晴らしい。

がんばって生き抜いて来られたんだな。

と、感じました。

「生き抜く力って素晴らしい。」

「生きているだけで素晴らしい。」

その、生命を大事にすること。

オイルトリートメントをする事って

生命を大事にする事だな~と

改めて、気づいた今日でした。

緊張と弛緩のちょうど良い
バランスを取るオイルトリートメント。

現代に生きる私たちは、緊張状態の多い生活をしている。

そんな時にほっと寛げる空間。

ぜひ、日常を忘れて、疲労を癒す場として

お使い頂けたらと思います。

Comments are closed.