アロマイベントに行って来ました

アロマウィーク

プランタン銀座にてアロマイベントが行われていたので

出向いて来ました。

(公社)日本アロマ環境協会が主催ですが

一般の方も入れます。(11月3日まで)

店頭では蒸留器の展示がありました。

出来立てのラベンダーのエッセンシャルオイルを嗅がせてもらえます。

濃い香りでしたよ

蒸留器

 

 

 

 

 

 

サロンで秋冬に使用したいエッセンシャルオイルを仕入て

サロン取引できる良い情報もあり

有益な時間でした。

メイチャン フランキンセンス

 

 

 

 

 

 

対象ショップで購入するとラベンダーのドライフラワーが貰えますよ。

気になっていた香りのメイチャン(リツエアクベバ)

レモングラスよりも甘くて、柑橘系の香りが気に入りました

ローレルとシナモンの近縁のクスノキ科の低木だそうです。

別名でチャイニーズペッパーとも呼ばれているそうで

スパイシーさも感じますね。

サロンでも秋冬ヴァージョン用にフェイシャルのエッセンシャルオイルを

ご用意いたしました。

それはフランキンセンス

少しピッタ(火)を上げてくれる温かみのある香りで保湿作用に

こちらは改めてご案内させていただきますね。

その後、メイクレッスンをしている美容のお友達と近況報告。

カプチーノ

 

 

 

 

 

 

彼女も中央線住まいなので、色々意見をいただきました。

取り入れつつ前進して行きたいと思います。

Comments are closed.