旬のものを食べる

秋の食材秋も深まってきましたね。

一年で一番過ごしやすく、秋が好きな方も多い事でしょう。

秋と言えば、食欲の秋。

旬のものは、今私たちが必要としている

栄養素を沢山含んでいます。

夏の身体の疲労を回復させてくれる豊富な食材たち。

弱った胃腸や紫外線で弱った肌の回復として、ケアしてくれるビタミン類。

さつまいも、さといも、かき、りんご、ぶどう。

サンマも美味しい季節ですね。

魚も必要なたんぱく源です。

秋に心身を回復させる事で寒い冬も乗り越えれますので

秋の豊富な旬のものをしっかり、楽しんでいただきましょう。

食欲がなく、胃腸に元気のない方。

アーユルヴェーダではお白湯で胃腸を回復させてくれます。

お白湯の飲み方、作り方をまた次回に書きたいと思います。

 

Comments are closed.