ピッタ(火)の鎮静に良いローズの化粧水作り

8月下旬になり、晩夏の時期ですね。

この晩夏の時期、結構好きだな~。と最近思いました。

暑いけど、少し風もあり。

その風がここち良く感じ。

お盆明けで、電車も空いて。

私の住む街のモードも、少し静かな感じです。

暑いけど、うるさくない感じ!?が心地よいです。

ピッタ(火)が心地よくバランスするからでしょうか。

今日は、そんなピッタ(火)のエネルギー沈静に良い

ローズウォーターを作りました。


材料は

無添加のローズパウダーとミネラルウォーターのみ。

ローズパウダー3グラムに対してミネラルウォーター100cc

(今回ローズを2グラムにして、ローズヒップパウダー1グラム追加しました。)

パウダーを入れ、沸騰させたミネラルウォーターをコーヒーフィルターで濾します。


無添加なので冷蔵庫で1週間以内に使い切ります。

全身に使えるので、顔、身体、髪の毛にも吹きかけて

たっぷり使えますよ。

手作りの醍醐味ですね.

ローズは日焼けした肌の沈静に良く

ピッタ(火)バランスに良いので、

この時期のローズでのケアはおすすめです。

ローズは

・肌細胞の再生力アップ

・お肌の引き締め

・乾燥肌・敏感肌

・ホルモンバランス調整

・更年期障害の緩和

また、サロンの【新登場メニュー】のフェイシャル&ボディケアコースで

ローズのパックを使用します。

メニューはこちらからご覧くださいませ。http://kanadeal.com/menu/

Comments are closed.