◆季節を感じるサロン作り

私たちの身体は季節と共に変化しています。

よく観察してみると、春夏秋冬、身体の調子は違うはずなんです。

アーユルヴェーダでは、外から入って来るエネルギーで

自分自身の体調や心に影響を与えると考えられています。

例えば、風が強い日には、お身体は乾燥し、心もソワソワ、不安定になります。

分かりやすいですよね。

食事でも、旬の食材は今に必用な栄養素が豊富な為、積極的に取りたいものです。

サロンでは、季節のお花を飾ったり、エントランスにも季節が感じられるよう、

リースを飾ってみたりと、普段は仕事や育児、介護に勉強にと忙しい女性のお客様方に

季節を感じて、ほっと出来る空間をこだわりを持って作っています。

今、エントランスには冬のリースを飾っています。

作成した所は、立川の玉川上水駅より徒歩5分の

保護樹林の中にある【イロノハ】さんです。


(お写真お借りしました)

ランチも頂けお子様とも一緒に楽しめる空間です。

雰囲気や場所の詳細は、こちらのブログにまとめさせて頂きました。

→ 保護樹林に囲まれたカフェ【イロノハ】

 

 

 

Comments are closed.