◆108回の太陽礼拝、瞑想のような感覚を味わいました

アーユルヴェーダとヨガは兄弟のような関係と言われ

アーユルヴェーダの健康法に、ヨガが勧められ

全ての体質の方に取ってヨガは勧められています。

今年初めて、108回の太陽礼拝イベントに参加して来ました。

スタジオ情報は こちらからご覧下さいませ

何故、108回かと言うと【煩悩の数】が108。

除夜の鐘も108回つかれますね。

煩悩の根源は仏教の【三毒】から来ていて

貪欲(とんよく)・瞋恚(しんに)・愚痴(ぐち)

これらの煩悩を浄化する為に、108とされているようです。

スタジオ玄関の装飾も素敵です♪

妹から太陽礼拝108回はきついよ~。筋肉痛も凄かった!

と、聞いていたので、どんなにグタグタになるのしら!?と思っていたのですが

1度もきついと感じる事もなく

呼吸と共に気持ち良く、身体全体が伸びて行きました。

途中、瞑想のような感覚や

シャバーサナの時のような脱力後の気持ち良さもあり

スタジオ内のアロマの香りが更に呼吸を深く、リラックスさせてくれました。

そして、弘美先生の誘導のお蔭!

最後までお声掛けと、親切な誘導があったからこそ完走できました。

皆さんと、一緒に気持ち良い時間を過ごせた事

そして、このタイミングで受けられ、スッキリとした気持ちで

これからの年末にかけてのサロン運営も頑張れそうです☆彡

翌朝もベットの中で、二の腕と腿の筋肉痛を感じましたが

心地よい刺激で、辛くもなく、2日目の朝も少しの筋肉痛で済みました。

心地よく筋肉を刺激、神経の浄化、まさに心身浄化の太陽礼拝でした。

私は、もうちょっと身体を刺激してあげる事が課題だなぁ~とも感じる事が出来ました。

これから冬に向かい体力が上がる時期、意識も内側に向かいやすいので

身体をもう少し強化して整えて行きたいです^^

イベント時にはクリスマスプレゼントが♪

そんなお気遣いも、とっても嬉しかったです。

 

12月27日(木)に2回目の太陽礼拝イベント開催されます。

お申込みはこちらから出来ます。https://www.reservestock.jp/events/297559/NTYxZTdmNzQzNzM3YzE1YzMzM/MDE0MDhmNTk0NmYwZmU1NTllN

ぜひ、1年の心身浄化に参加してみてくださいね。

Comments are closed.