◆国立まんまる食堂での学び

国立のまんまる食堂

食事や身体の基本のことを学んで来ました。

まんまる食堂さんは

立川にあるまんまる助産院が始めた食堂です。

%e3%81%be%e3%82%93%e3%81%be%e3%82%8b%e9%a3%9f%e5%a0%82

※HPよりお写真お借りしました。

医院長のまりこさんから

食の基本や

冷やさない生活の工夫を

聞いて来ました。

様々な角度からのお話と

体験談を交えての

お話はとても為になります。

自然治癒力を高めるという事は

体温上昇がキーとなります。

体温が上昇する事で

体調不良、不妊、更年期、がん

未病から病気発症まで防げるのです。

食事の内容は

なるべく加工品を取らない事。

加工品を取る事で

肝機能を低下させてしまいます。

肝臓は臓器全体の30%をしめ

発熱量は臓器の中で最大。

肝機能が低下する事で

冷えを招くので

質の良い食事というのは

健康でいる為には不可欠ですね。

手の込んだ食堂のごはん。

%e5%9b%bd%e7%ab%8b%e3%80%80%e3%81%be%e3%82%93%e3%81%be%e3%82%8b%e9%a3%9f%e5%a0%82

とっても美味しかったです。

いただきます。

ごちそうさまでした。

と、自然とありがたくいただける

時間でした。

国立駅南口から徒歩5分くらいのところにあり

紀伊国屋を右折して少し歩くと

民家を改装した

アットホームな場所です。

まんまるさんに

集まる方は

素敵な方ばかり。

青梅方面や杉並方面からと

少し足を伸ばして来ていらっしゃるのが

納得。

お料理教室や

甘酒の会などもされているみたいです。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

まんまる食堂お知らせ

 

Comments are closed.