◆夏至&国際ヨガデー

夏至の本日。

玉川上水の小川で綺麗な緑と

太陽の光を浴びて、エネルギーが最高潮の今日。

夏至 ヨガ アーユルヴェーダ 東京

力強くも優しいエネルギーにありつけました。

お客様がトリートメント後の帰りに見つけた

トゥルシー。見つけた場所を教えて頂いて

私も即、購入しました。

トゥルシー 東京 アーユルヴェーダ

 

サロンのお茶にもお出ししています。

アーユルヴェーダでは5000年の間、比類なき存在として

崇められ、「トゥルシーの葉を毎日食べれば医者は要らない」と言われています。

今日は国際ヨガデーでもありますね。

インドのモディ首相が提唱した事から

始まりました。

「ヨガは身体のバランスを整えるためのただの運動ではなく、

自身とこの世界や自然との調和を発見させてくれる、貴重な贈り物である」

詳しくはこちらからご覧ください。

今晩ははヨガマットを敷いて

じっくりヨガと向き合いたいと思います。

立川ヨガホームで教えていらっしゃる久保玲子さんの本

とても分かりやすくてお勧めです。

ヨガ アーユルヴェーダ

 

Comments are closed.