◆アーユルヴェーダと兄弟のヨガ

おはようございます。

今日はひんやりする朝ですね。

北海道では6月にしては、めずらしく雪が降ったそうで

寒暖差が激しくなっていますね。

ここ最近、風も強かったのでご体調にはお気をつけくださいね。

さて、昨日は、話題の「永遠のヨギー」を見て来ました。

アーユルヴェーダ 東京

パラマハンサ・ヨガナンダ。

インドからアメリカに渡り、ヨガの本質を広めて行くのですが

第一世界大戦後の時代、人種差別も激しい中で

ヨガを精力的に広めて行きます。

広まった所で、叩かれて絶望の中からまた立ち上がり

また新たに広めて行きます。

その時に執筆した書「あるヨギの自叙伝」は有名です。
(私もまだ、読んでいないので、これを機会に読んでみたいです)

こんにち、世界にヨガが広まったのは

パラマハンサ ヨガナンダがいたからなんですね。

ご興味ある方は、渋谷ユーロスペースで6月17日まで公開しています。
是非ご覧ください。
➡ユーロスペース

 

帰りの電車は、吉祥寺乗り換えだったので

井の頭公園でお弁当を食べました。

サロンで食べるはずでしたが

お天気も良かったので、急遽変更。

IMG_2079 (2)

この季節の緑、青空が綺麗。噴水の水しぶきがキラキラして

パワー頂きました。

IMG_2081

IMG_2082

あじさいは、まだ見ごろ前のようです。

お出かけが気持ち良い季節ですね。

Comments are closed.