デイサービスケア 3ヶ月待ちました!

毎月最終水曜日はデイサービスでのケアデイです。

今日は、私が担当した4名さま全員が

オレンジスィートオレンジを選びました。

春が来て、気持ちも穏やかに温かくほっとする香りが

しっくり来たのかも知れませんラブ

今日は3ケ月も待っていた!という方もいらっしゃいました。

私たちも限定された時間の中で

毎回10名程の方を担当していますが

その3倍くらいの方がいらっしゃるようなので

楽しみにしていても3ケ月待ちのようです。

今日はこのためにシャワーを少し早めに切り上げてくれたそうです。

毎朝、この時間は歌をうたいながら、ストレッチをしているようですが

今日は春の歌が多く

施設内全体が、春らしく、みなさんウキウキされていましたWハート

毎月、季節を感じる飾りつけをされています。

今日は春らしい、お話も飛び交い

昨日は靖国神社の桜が開花したとか

うちの猫は7匹いて、私たちより先にご飯なんですよ~

など。

いつも以上に和やかにお過ごしいただいていたようです。

スタッフさんも皆さん元気で

私にもいい香り塗って~ニコニコ

と、はしゃがれていました。

今日はオレンジが大活躍だったので

場を和ませ、元気にさせてくれましたアップ

香りパワーは無限大ですねキラキラ

また来月、報告します。

 

Comments are closed.